🎉2023年 第7回目アロハパイナ 始動していますよ!  そして、フラ ハーラウの皆様にご連絡です!!  来週より本格的にタイムスケジュールを決定していきます。 だいたい要項提出優先順にて希望時間に当てはめて行っています。 皆様早々にありがとうございます。 ✨2023年度アーティストご紹介✨...
2018アロハパイナ · 19日 7月 2018
アロハパイナからのお知らせです♪ パイナにはハワイアンイラストレーターのヒロ・クメ氏の常設展を行います。 ハワイの素晴らしいイラストレーションをお楽しみください。岡山では販売はここだけ! またカレンダーもあるかな!? ... そしてこの度マイク真木氏のバラが咲いたのハワイ語バージョン、Pua Lokelani E...


1年温めてきたハワイのイベントです。もちろんハワイ人でもなくルーツがあるわけではない。しかし、一つの「好き」を通してこんだけたくさんの方と楽しさを共有できるんだとこのイベントをして共有出来て良かったとひしひし感じています。何より、私のつたない企画・計画・主催であったにもかかわらず、どの人も大人な態度で楽しんで笑顔で帰っていってくださったこと・・いろいろ至らぬことだらけだったろうと心では一日ハラハラしながら過ごしました。ただ、いろんなことが反対に勉強になったことや凛と主催として守るべきことは守るという態度、大事に次に生かさなければと思っています。 もうすぐ次回の日取りの決定が出るでしょう。二日を想定はしていましたが、この度も1日のイベントになるかもしれませんがそれでも精一杯考えていこうと思っております。  その時は是非とも一年に一度の「アロハパイナ」ハワイを通して遠方の方、そして日本各地に住みながらも心を通わせれる仲間ができたらと思っています。 いつ災害が起こるかわからないこの世の中ではあります。いつか、何かあっても手を取り合える仲間として、温かい輪が広がることを心から思っております。